今更ダービー回顧

日曜は3万円負けました。
ちょうどレッドエルザとアルレシャの馬代金差なので、アルレシャで行けってことですね。

そんなことは置いといて、ダービー回顧。
基本穴党の私としては、人気馬にそれぞれ不安があり、楽しみなレースでした。

焦点はダノンプレミアムの取捨だったと思います。
朝日杯の圧倒的な強さから、ダービーまではこの馬で間違い無いと思ったもんです。
ただ、ひと頓挫あり距離不安もある中で迷ってしまうのも当然です。

なんだかんだで初志貫徹が好きな私はダノンプレミアム本命で勝負。
相手は皐月賞で儲けさせてもらったジェネラーレウーノ。
あとは高速馬場ということでステイゴールド2機と先行型のエポカドーロと大器の片鱗するゴーフォザサミットで勝負。

ブラストワンピースはハービンジャーと厩舎が不安、さらに+10キロで完全に消し。
キタノコマンドールとステルヴィオは後方だとアウト、あとDMMなので外し。
ワグネリアンは騎手と枠で外しました。

結果は案の定です。ワグネリアンが前につけるとは。。。キタノならやりそうだと思いましたが。福永ジョッキーには心から祝福です。
ダノンプレミアムは案外でした。やはり順調に来ていないとダービーは勝負にならないですね。
エタリオウはレッドエクシードさんと走ってたので注目していましたがやはりきました。

来年への反省は・・・・・
やっぱりサンデー系
順調なローテーションと皐月賞1番人気馬
プリンシパルステークス侮るなかれ

といったところです。
ワグネリアン、ケイアイノーテックとまだまだディープ健在です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YS

Author:YS
馬好きです。
2017/12/7より一口馬主開始。東サラ一口会員。競馬のこともつぶやきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR